こんにちは。広島市中区の「わかさ歯科クリニック」、院長の有田一喜です。

前回も触れましたが、当院は80年の歴史を誇る歯科医院です。
拠点を移しているので、ずっと同じ場所ではないのですが、同じ広島市内で3代に渡って診療を続けています。

現在の医院は、平成16年にリニューアルしたもので、患者さんに安心してもらえるように様々な工夫を施しました。
例えば、診察室はすべて個室になっていて、プライバシーもしっかり守られるようになっています。また、ビルの2階にありますので、外からの人目も気にする必要はありません。

もうひとつ、当院の建物の自慢は、バリアフリー設計になっているという点です。
車いすをご利用の方でも、安心して診察を受けていただけます。車いすOKということは、土足でOKということですので、いちいちスリッパにはきかえていただく手間もありません。

医療機器で言うと、従来のものに比べて被曝量の少ないレントゲンを導入していたり、器具は滅菌した上で個別パックするなど、患者さんにいらぬ不安を与えないように努めています。

歯科医にかかると、長く続けて通うことも少なくありません。
だからこそ、少しでも安心して気持ちよく通院してもらえるように、と思っています。

わかさ歯科クリニック