当院でのインプラント
こんにちは。広島市中区の「わかさ歯科クリニック」、院長の有田一喜です。
前々回からインプラントについてのお話をしています。
今日は、当わかさ歯科でのインプラント治療の特徴というのをお話しようかと思います。
まず、インプラントしたい、といった患者さんに無条件でOKを出すかと言うと、そういうわけでもありません。基本的には、虫歯や歯周病がある患者さんには、まずそちらを治してから、とお伝えします。
お口の中が健康になってからインプラントを施していくわけですが、いざ手術をしてインプラントを取り付けても、そこで終わりというわけにはいきません。
インプラントは長い期間使っていただけるものですが、場合によっては顎の骨の調子が悪くなってしまったり、感染症にかかってしまうこともあります。
そこで、そういった事態を避けるためにも、定期的にメンテナンスが必要になるのです。
そのため、患者さんには定期的に当院での診察を受けていただくようにお話しします。その辺りの手間までご理解いただいておかないと、後々患者さんが苦しむ結果になってしまうかもしれませんので。
私自身、平成10年からインプラント治療を始め、多くの経験を積ませてもらいました。
手前味噌かもしれませんが、十分な経験があるというのは、患者さんにも安心してもらえる材料になると思います。
インプラントの良い部分も悪い部分も含め、質問していただければお答えしますので、ご検討中の方はぜひ当院までご相談ください。