こんにちは。広島市中区の「わかさ歯科クリニック」、院長の有田一喜です。

私たちの歯も人間の体の一部ですから、年月が経つとともに状態が悪くなってしまうことも少なくありません。加齢とともに関節が痛くなったり、耳が悪くなったりするのと似たようなことです。

そんな加齢にともなう歯のトラブルのひとつに、変色があります。
説明するまでもありませんが、白い歯とそうでない歯の見た目の印象はまるで違います。気持ちよく、さわやかに生活を送るため、歯を白く保つことには意味がありますし、われわれ歯科医もそれをお手伝いいたします。

ホワイトニングという治療が、変色に対する処置法です。これは、加齢による変色だけでなく外的要因による変色にも効果があります。
当院で主に扱っているのはホームホワイトニングと呼ばれるもので、患者さんご自身でホワイトニングに励んでいただく方法です。

マウストレーというマウスピースのような専用器具に薬剤を注入し、2週間の間それを1日2時間から4時間装着してもらいます。
細かい指導はわれわれがしますし、薬剤は厚生労働省の認可を受けた安全なものを使用します。ですので、ご安心して気軽に、輝く白い歯を取り戻すことができるわけです。

変色の原因によって処置法が異なるのですが、当院のホームホワイトニングはほとんどの方に効果が現れており、特に女性に人気です。
歯の変色でお悩みの方は、当院のホームホワイトニングを試してみてはいかがでしょうか。

わかさ歯科クリニック