こんにちは。広島市中区の「わかさ歯科クリニック」、院長の有田一喜です。

引き続き、みなさんの歯を本来の白さに輝かせるホワイトニングについてご説明していこうと思います。
ホワイトニング治療は、健康な天然の歯の白さを取り戻すための治療です。
ですから、これまでに治療などで神経を抜いてしまった歯、失活歯と言いますが、これには効果がありません。

とは言え、ホワイトニングをしたものの、神経を抜いた1本だけが黄ばんだまま残ってしまったのでは、見た目が良くありません。
その場合、別の方法を用いて失活歯を白くすることができます。

こちらは、患者さんがご自宅で行うホームホワイトニングと違い、当院で治療を行います。
失活歯の内部に数回に分けて薬剤を入れて、黒ずみの原因をやっつけるというやり方です。
自費診療のため、1本15,000円とちょっと高めですが、その価値はあると思います。

また、加齢やタバコなどで黒ずんでしまった歯ぐきをキレイにする「ガムピーリング」という治療もあります。歯ぐきにレーザーを照射して、健康的なピンクの歯ぐきを復活させる治療です。

通常のホワイトニングに加え、必要に応じてこういった治療を併用して、美しく白い歯を甦らせることができるわけです。歯の着色汚れがコンプレックスになっている方には、ぜひ挑戦してもらいたい治療です。

わかさ歯科クリニック