こんにちは。広島市中区の「わかさ歯科クリニック」、院長の有田一喜です。

前回の記事で“次回予告”をした通り、今回と次回は歯の見た目を美しくするための治療についてご紹介していこうと思います。

歯を白くする治療としては、以前このブログで、「ホワイトニング」についてお話ししました。安全な薬品を使って歯を白くしていく治療です。
健康な歯の変色をなんとかしたいのであれば、こちらがオススメです。ただ、ホワイトニングも万能ではありませんので、どんな状態の歯でもきれいにできるわけではありません。

例えば、神経を抜いた歯の変色が気になるとか、被せ物のふちの黒ずみをきれいにしたいとか、あるいは色以外でも、前歯のすき間が気になってしまうとか、そういったお悩みもあると思います。

こういった、見た目を改善するための歯科治療を「審美歯科」と言います。
当院の審美歯科は、歯の色や歯ぐきの状態を健康な本来の状態に戻していく治療で、単に見た目のことだけでなく機能面も考えながら進めていきます。
ただ、審美歯科の治療は基本的に保険が効きませんので、その点だけご了承ください。

少しお金はかかってしまうのですが、見た目を美しくすることでそれ以上のメリットがある場合だって少なくないでしょう。悩みを抱えている方は、どうぞ当院までご相談ください。

わかさ歯科クリニック