以前のブログで、歯科医師の60パーセント近くがインプラント治療における患者様とのトラブルを経験しているというお話をさせて頂きました。
処置が可能なものや本当に些細なトラブルであればよいのですが、その内4分の1が重大なトラブルを引き起こしていたということが分かっています。
特にそのなかでも一番恐ろしいのが、神経系の麻痺です。
麻痺を起こしてしまいますと、状況次第ではありますが麻痺が残ってしまうケースも多く、つまり患者様は、インプラント治療を行ったばかりに一生涯の後遺症を背負ってしまう結果になってしまいます。

患者様がビックリしてしまいそうで、あまりこのような話をするのもどうかと思いますが、やはり事実を知っていただくのが一番だと思うので書きますが、もうかなり昔の話にはなりますが、インプラント治療による死亡事故も実際に出ています。
本当にごめんなさい!
今からインプラント治療を・・・と考えていらっしゃる方にとって、怖がらせるようなお話です。

でもつまりは、リスクがない治療ではないということなのです。
そしてそのリスクによるトラブルは、前にもお話しした通り、歯科医師の技術と知識不足から起こります。
要するに、クリニック選びが重要なのです!

わかさ歯科クリニックの場合、私は平成10年よりインプラント治療を開始。
今年で18年目を迎えました。
当たり前ですが、多くの症例数を重ねて知識も積み上げてきました。
安心してインプラントのご相談にいらしてください。

わかさ歯科クリニック