皆様こんにちは、広島市のわかさ歯科クリニックです。
秋も深まってまいりました。
この時期は食べ物もおいしくて、食べ過ぎには注意が必要ですね。
先日も呉市で行われた、くれ食の祭典で呉細うどんなどを堪能してお腹いっぱいになってしまいました!

ところでこの間のブログで、テトラサイクリン歯についてお話をさせていただきましたところ、ブログに対する反響がとても大きかったのです。
悩まれている方、私が考えている以上に多いようです。
テトラサイクリン歯の患者様は、歯がグレーがかっていることが多く、その変色度が重度ですとどうしても不健康に見えてしまうので、見た目的に気にされている方が多いのだと思います。
ホワイトニングでは思ったように白くならない可能性があるテトラサイクリン歯。
ではどうすれば?と悩まれている患者様がたくさんいるのですね。

ご安心ください!
テトラサイクリン歯を白くきれいにする方法は、もちろんございます。
わかさ歯科クリニックでおすすめしている方法は、ラミネートべニアです。
これは、今ある歯の表面だけちょっと削らせていただきまして、そこにセラミックで作成した人工歯を貼り付けるという方法です。
違和感もほとんどなく短時間で歯を綺麗に白くできるので、テトラサイクリン歯でお悩みの方にとっては、理想的な方法です。

わかさ歯科クリニック