皆様こんにちは、わかさ歯科クリニックです。
さて皆様は、毎日歯を磨いていらっしゃいますか?
さすがに歯磨きは毎日されている方が大半だと思います。
(もし歯磨きを毎日していない方がいたら、ちゃんと毎日歯磨きをしてくださいね!)

ではもう一つ、お聞きします。
自分はきちんと歯磨きができていると思っていらっしゃいますか?
こう聞かれると、「自信がない」とおっしゃる方も多いと思います。

歯磨きは毎日すればよいというものではなく、きちんと磨けているかが重要です。
きちんと磨けていないからこそ虫歯リスクが高まり、実際に虫歯ができてしまいます。

自己流歯磨きで、しっかりと綺麗になっているか自信がない方。
ぜひ、わかさ歯科クリニックで歯磨き指導を受けましょう。
歯の専門家が歯磨きのポイントやコツをお教えします。

また、自宅の歯磨きが完璧でも、取りきれない歯垢や歯石は、歯医者さんで綺麗にしましょう!
PMTCを定期的に行うことで、完璧な口腔内を目指していきたいですね。

ぜひ定期検診とPMTCにご来院ください。

わかさ歯科クリニック