こんにちは。広島市中区の「わかさ歯科クリニック」、院長の有田一喜です。

先日のこちらで将来的に、お子様にプロスポーツ選手になって活躍してほしいと願うのであれば、歯科矯正をして歯並びと噛み合わせを整えましょうというお話をさせていただきました。

ちょっと追加でお話したい今回のテーマは、「世界で活躍するためには歯並びを綺麗にしましょう」というものです。
日本人は今、プロスポーツ選手として世界で大活躍している方がたくさんいますが、プロスポーツ選手以外にも、ワールドワイドに活躍されている方はたくさんいます。

今、学齢期のお子様も、既に社会人として活躍している方も、今後、どこのタイミングで世界に羽ばたくか分かりません。
その可能性は、年々どんどん広がっていると私は感じています。

そこで見落としがちなことが、歯並びです。
先進諸国では歯並びに対しての美意識が高く、歯がガタガタの人を見るとあまり良い印象を持ちません。
その人の人となり疑ったり、経済的な面を憶測したりする方も少なくないそうです。

つまり私としましては、歯科矯正は数日でできるものではないので、そのようなタイミングが来る前に、歯科矯正をして歯並びを整えておいていただきたいと願うのです。
歯並びをきれいにして、いつでも世界で活躍できる人になりましょう。
わかさ歯科クリニックでは、歯科矯正をおこなっています。
老若男女、どなたでも治療を行うことが可能です。

わかさ歯科クリニック