前にこちらのブログで、インプラントの治療を行うのであれば、実績豊富な歯科クリニックで行うこと、そしてインプラントはメンテナンスが重要というお話をさせていただきました。

この二つはとても大切なことです。
もしインプラント治療を希望するならば、患者様はまず、インプラント実績が豊富な歯科クリニックを探すことになるでしょう。
そしてインプラントの症例数が多く、評判の良いクリニックを見つけたとしましょう。
ここで注意していただきたいのが、「その歯科クリニックへの利便性」です。
最初はどんなにしっかりメンテナンスをするぞ!と思っていても、あまりにも自宅や仕事場から遠いとなると、だんだん足が遠のいていくものです。

私としては本当はこうあってほしくないのですが、やはり歯医者は歯が痛くなれば駆け込みますが、なにも痛みがない状況だと、たとえ二軒先の歯科クリニックだって、「時間があるときにしよう」と先延ばしにして、気が付いたら一年が経っていたなんて患者様も珍しくない話です。

それが、インプラント治療の評判だけで決めてしまって、家や職場から一時間もかかるなんてなってしまったら、しっかりメンテナンスに通院できるか不安です。
やはり自分にとって、通いやすいところを選択するのがベストでしょう。

わかさ歯科クリニック